シャムロックの丘 Shamrock Hills

ブログパーツUL5


- -
NEW
この8月で新潟から出てきて5年が経ちます。
6年目に突入。
たくさんの出会いに本当に感謝しています。

これからは今までとは違ったスタイルでの演奏、そしてたくさんの人に繋がるような情報の発信などをして行きたいと思っているので8月から新しくHP(のようなブログ)を作ろうと思います。
このシャムロックの丘も2年半続けさせてもらいました。
気ままな更新でしたがご愛読ありがとうございます。

新しいサイトは8月頃始めようと思うので、もうしばらくお待ち下さいね!




最近撮った写真を振り返って載せてみました。

(真ん中は親子写真です)



Diary 10:47 comments(1)
夏の始まり
なんだか暑い日も続いて、やっと夏がやってきた!
という感じがしています。

7月はあっという間に過ぎて行っているように感じますが、実は内容たっぷりで、いろんな変化が始まっています。
良い事も、そうでない事も。そしていろんな試練がやってきています。
自分の弱さを知って、強くなって行く。
この夏は自分に厳しく、頑張って行きたいと思います。

8月、9月も最高に面白そうなライブのお誘いばかりです!
日本中いろんな所にハーモニカの音色が飛んで行きます。





そして7月28日にはフジロックの出演も決まり、ここからバンドスタイルのハーモニカライブが増えてくると思います。
フジロックのメンバーは

夏樹(harmonica)
伊藤大地(drums)
伊賀航(bass)
佐藤克彦(guitar)

この皆さんです。
8月は横浜、9月は東京でこのメンバーでのハーモニカライブが決まっています。
今までのスタイルとはまたガラッと変わって行くと思います。
是非楽しみにしていて下さい。
僕も皆さんの期待に応えられるように楽しみながら頑張って行きます。

夏の始まり、張り切って参ります!



Diary 22:41 comments(1)
サプライズ
市民の皆さんのため、サプライズな演奏。

とても感動しました。





こんな演出、やってみたいな。
Diary 15:14 comments(4)
7/1 Today's photo


と言っても写真は一昨日のもの。
"友様克様とharmonica brothers"
一年に一度のスペシャルな組み合わせ。



と言っても写真は昨日のもの。
"Be Choir"
700人を超えるお客さんとの一体感溢れるライブ。特等席から楽しませて頂きました。

そして今日は


"arisa とチャッピー&シゲさん"
16日のライブのリハーサルでした。
チャッピーとシゲさんはカルメンマキ&OZからもう30年以上一緒にリズム隊をやってきているわけですが、お互いに信頼しているのがリズムから聴こえてくる。素晴らしいです。


そんな毎日を送らせてもらい、もう7月になったわけですが、
良いイメージを頭の中で膨らませていると実現すると思っているので、今年もあと半分、いろんなイメージを持っていきたいです。

そしてそれを実現し、また一歩前進したいです。

今日はいい流れを感じました。
Diary 01:39 comments(0)
FUKUNE MUSIC FES

先週は最高のお天気の中、奥飛騨の福地温泉で行われたFUKUNE MUSIC FEScaravanと一緒に参加させてもらいました。
くねくね曲がる道、古いトンネル、道路から出ている湯気。
会場に着くまでにどんどん山の奥に入っているなと思いましたが、会場に着くと納得。
そこは趣のある温泉宿の建ち並ぶ特別な場所でした。

着いてさっそく温泉に。
柔らかいお湯の身体の芯まで温まる温泉です。
そして会場へ。




会場はこんな感じ。
畳に座って音楽浴。いい雰囲気です。
最後まで聴いてくれてありがとう。



翌日の朝食


優しい味。

食べ終わるとすぐに出発の準備に。
もう一度温泉に入りたかった。


FUKUNE MUSIC FES きっとこれからどんどん広まって有名になって行くと思いますが、皆さんにもぜひ一度足を運んでもらいたいです。
温泉浴×音楽浴×森林浴
まさしくこの通り!なかなか味わえない時間でした。


caravan、スタッフの皆さん、そしてお客さん、貴重な時間をありがとうございました。
また僕も次の機会に参加出来るのを楽しみにしています。

*FUKUNE MUSIC FES *


Diary 01:04 comments(1)
6/22 Today's photo


幸せな音が聴こえてきた。

少しだけだったけど顔出せて良かったな。

明日から飛騨高山、浜松、菊川と旅します。

僕も幸せな音、届けたいです。
Diary 23:29 comments(0)
6/20 Today's photo


空が!空が!

と、Twitterで皆がつぶやいていたので立川でのリハーサルの帰り道、ふと空を見てみると、とても美しい夕焼け空が広がっていた。


Diary 00:18 comments(0)
6/19 Today's photo


嵐を呼ぶ男

サンコンJr.さん。

叩いている姿はまるで雷神様のようでした。
見入ってしまう魅力。

素晴らしいイベントをありがとうございました。

そして台風の中集まってくれた超満員のお客様にも感謝です。

Diary 03:41 comments(0)
6/18 Today's photo



LIVEというのはどんどん変わっていくから面白い。

LIFEもどんどん変わっていくのが面白い。

僕は今は、Live Life。

だけど基本をしっかりしていかないと。

そう感じた夜でした。

基本があってこそ、変わっていけるんだものね。
Diary 00:20 comments(1)
6/17 Today's photo


今日はarisaのやっている世田谷FMのラジオ収録だったんだけど、ガラス越しにこんな素敵なお客さんが聴いてくれていました。

あと、若いカップルかな?
真剣に見たり、頷いたり、微笑んだり、最後まで聴いてくれていました。

ありがとう。

放送日は来週の木曜日と再来週の木曜日なので、またお知らせしますね。

Diary 22:14 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
* Contact * kurainatsuki@gmail.com
CATEGORIES


SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode