シャムロックの丘 Shamrock Hills

ブログパーツUL5


- -
Harmonica Player Natsuki Kurai's Web Site
やく2年半やってきましたブログを「シャムロックの丘」から新しいHPのようなブログ、
Harmonica Player Natsuki Kurai's Web Site」に移行する事にしました。
2年半もの間、本当にたくさんの方に読んで頂き嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

新しいサイトでは動画、音源の共有や、自分の事をより知ってもらえるようなカテゴリをそろえて、世界中の人に見てもらえるようなものを作りました。
これからはいっそう、自分の事、周りの素晴らしい仲間の事、発信して行けるようにしたいと思います。
まだこれから編集して行こうと思うのですが、是非新しいサイトも引き続き見て頂けたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。

倉井夏樹
Information 20:35 comments(1)
夏樹 Harmonica Live
 


この夏からバンドスタイルでのライブを進めて行こうと思っています。
最近は僕もエフェクティブな事をやってみたり、リズムのある曲が生まれています。
今までとはまたひと味違ったスタイルです。

今までのアコースティックのライブとこれからのバンドセットでのライブをうまく繋げて、より可能性を広げて行きたいと思います。

写真は

伊藤大地(drums)  夏樹(harmonica) 伊賀航(bass) 佐藤克彦(guitar)

この4人でのライブが決まってきています。

7/28 @苗場スキー場 FUJI ROCK FESTIVAL

8/6   @横浜STOVES

9/11 @西麻布新世界


皆さんにも思いっきり楽しんでもらえるようなライブを展開して行きたいと思っているので、是非遊びにきて下さい。

お待ちしています!









Information 14:41 comments(3)
4/17 夏樹 Harmonica Live @池尻大橋CHAD
 


さて、今日は隔月でお届けしています池尻大橋CHADでのハーモニカライブです。
よく「夏樹くんメインのライブはやっているの?」と聞かれますが、なんと今日がその日です!

CHADでのライブはどんどんアットホーム感が増している気がしますが、今日もきっと家族な雰囲気満載だと思います。なぜなら今日のゲストはシンガーである倉井千秋!僕の実の姉です。
今日はわざわざ新潟からやってきてくれています。
お席もまだありますし、20時からゆったりとやっていますので是非遊びにきて下さい。
倉井家二人とギターの佐藤克彦さん。そして優しいマスター本田さんとスタッフともちゃんでお迎え致します。

今日もカレーの匂いに包まれての演奏になりそうです。

20時からハーモニカライブ!

お待ちしています!!


4月17日(火) 池尻大橋CHAD

「夏樹 Harmononica Live」
出演
夏樹(Harmonica)
佐藤克彦(Gt)

Guest:倉井千秋(Vo&Piano)

OPEN 19:00   START20:00~2ステージ
Charge¥2000+order




Information 11:15 comments(0)
Nacomiさん関東ツアー!
今日から二日間、関西から関東ツアーにやってくるエレガントブルースウーマン、Nacomiさんとご一緒させてもらいます。


 




今回は初めてご一緒させてもらう方々もたくさん。
そして最近はたくさん一緒にやってる優三くん、嬉しい繋がりです。

雨の週末だと思いますが、熱く演奏しているので是非遊びに来て下さい!


3月24日(土) @横浜HEY JOE
「Nacomi祭り」

出演
Nacomi&Friends
Nacomi(Vo&Gt)
吉岡優三(Drums)
江口弘史(Bass)
加藤エレナ(Piano)
夏樹(Harmonica)

with
ミニ稲荷町BB
ザディコ・キックス

START 19:00
Charge¥2500(当日¥3000)

Nacomiさんがツアーでやってきます!横浜でお祭りです!




3月25日(日) @茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY
「Nacomi」

出演
Nacomi(Vo&Gt)
吉岡優三(Drums)
夏樹(Harmonica)

夜の21時頃より投げ銭ライブ予定。


お待ちしてます!




Information 08:23 comments(0)
UNIT 2012


素晴らしい夜が続いています。

本日は高円寺JIROKICHIでKaz南沢さんとライブです。

Kazさんの経歴を並べたらきりがないのですが、僕の尊敬する大好きなシンガーの1人です。
そしてギタープレイ、素晴らしくていつも聴き惚れます。

もっと同年代のみんなに聴いてもらいたい。
本当にそう思います。

今夜はスペシャルメンバーでお届けします。
お時間ある方は高円寺まで!

お待ちしています。



3月14日(水) @高円寺JIROKICHI
「Kaz南沢」

出演
kaz南沢(Gt&Vo)
吉岡優三(Drums)
山本よしたか(Bass)
和泉聡志(Guitar)
夏樹(Harmonica)

OPEN 18:30  START  19:30
Charge¥2700


Information 09:56 comments(0)
来日!Stu Larsen

Stu Larsen
オーストラリア出身のシンガーソングライター。 決まった住所も無く世界を旅し続けるミュージシャン、昨年11月に 来日時も急に現れ姉妹店STOVESでLIVE。 今回もTHUMBS UPでの突然のLIVE決定!!

オーストラリアの大親友Stu Larsen が横浜にやって来ます!
彼とは横浜Thumbs Upで出会い、それから意気投合。
僕をオーストラリアに3回も呼んでくれました。
Stuとの演奏は呼吸が合い、ずっと昔から知っているような感じ。
彼の歌声も曲も素晴らしいです。
今回は急遽決まったのですが僕らが出会った横浜Thumbs Upで投げ銭ライブやらせてもらいます。
明日13日の夜20時から。
Arisa Safu と大久保理くんも一緒に歌ってくれます。
なかなか見れない、聴けないライブですのでぜひ遊びに来て下さい!


3/13(火)

"Stu Larsen & Friend" @横浜THUMBS UP

Stu Larsen/大久保理/Arisa Safu/夏樹

OPEN19:00/START20:00/FEE 投げ銭!

お待ちしています!!



Information 12:48 comments(1)
インフルエンザ、ライブ中止のお知らせ
昨日の朝から急に発熱し、病院に行って見てもらった所、A型インフルエンザだと言われました。
熱が下がっても3日間は安静にという事です。

こんな事になってしまい大変申し訳ないのですが、前々から予定していました2月10日の静岡阿同珈琲店での「夏樹ハーモニカライブ」は中止延期とさせていただきます。楽しみにしてくれていた皆様申し訳ありません。
調子が戻ったら、再度日程を決めてお知らせしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


同じく週末に予定していた長野スノースプラッシュへの参加も自粛します。

ゆっくり休んで来週には復活しますので、宜しくお願いします。

夏樹


Information 08:55 comments(3)
本日のライブ:訂正
本日予定されていた赤坂G's BarでのKaz南沢さんとの演奏は僕ではなくGuitarの和泉聡志さんが入ったトリオでの演奏でした。予定されていた方、申し訳ありません。
でもきっと和泉さんとのトリオも素晴らしいと思うので、ぜひ赤坂に遊びに行ってくださいね。

Kazさんとは26日に神田のカンダーラでご一緒させてもらいます。
チャージはfree(投げ銭)ですので是非遊びに来て下さい。

ライブ訂正のお知らせでした。

夏樹


という事を書いた後ですが、僕も今夜は遊びに行く事にしました!
皆さん、赤坂G's Bar でお待ちしています。
スペシャルな4人編成です!!

Information 13:17 comments(0)
12月14日 "夏樹 Harmonica Live "@ 池尻大橋CHAD
 
Thanks Photo by Nobumitsu Shimizu

今年ももう2週間ちょっととなりました。
ハーモニカも疲れを見せて来ている所ですが、今年最後のハーモニカライブのお知らせです。
隔月でお送りしている池尻大橋CHADでのハーモニカライブ。2年目の締めくくりです。
前回は丸山ももたろうさん(Gt)をゲストにお迎えしましたが、今月は大変お世話になっています、佐藤克彦さん(Gt) とゆったりアットホームに演奏したいと思います。
オリジナル曲、カバー曲、いつも雰囲気でレパートリー変えています。
池尻大橋駅から歩いて10秒!!カレーの美味しいCHAD。

2011年最後のハーモニカライブ是非遊びに来て下さい。
お待ちしています!


12月14日(水) @池尻大橋CHAD
「夏樹 Harmononica Live」
出演
夏樹(Harmonica)
佐藤克彦(Gt)

OPEN 19:00   START20:00~2ステージ
Charge¥2000+order

2011年最後のハーモニカライブです。ゆったりと大好きな曲を演奏します。


Information 10:38 comments(2)
San Francisco (feat. Natsuki Kurai)


11月に日本に来日していたStu Larsen。彼が日本にいる間に横浜Gumbo Studioで一緒に録音した「San Francisco」という彼の曲が昨日11日からiTunesで購入出来るようになりました。

僕もハーモニカで参加しています。

http://itunes.apple.com/au/album/san-francisco-feat.-natsuki/id486805752

こちらから¥150円で購入出来ます。
とてもシンプルな一発録り。ここでしか聴けません。
是非聴いて下さい。


下には彼の説明文を載せます。

18th January 2011
I had been surrounded by snow for two months. It was the first time I had ever seen it. Little white things falling from the sky, baffling. Everywhere I went the locals seemed to hate it. Airports were closing, roads were cut or slow, people were staying home from work. Life carried on for me though, as I marvelled at this thing called snow. I loved it. So much. I spent as much time in it as I could. Galavanting around the United Kingdom, wandering through Germany and Austria and then exploring New York City. Two months of snow.
But then everything changed.
I flew to Los Angeles, and when I stepped off the plane it felt so different. It felt warm and relaxed. People wearing shorts and shirts. Sunshine and sixteen degrees. I got a car and just started driving north, destination unknown. This song was written about the drive up the coast of California, as it happened. It was without a doubt one of the best adventures of my life.
This special acoustic version features my very good friend, Natsuki from Japan and was recorded in Gumbo Studios in Yokohama on a recent trip there. I hope you enjoy!
You can find the song HERE :)

Information 23:52 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
* Contact * kurainatsuki@gmail.com
CATEGORIES


SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode