シャムロックの丘 Shamrock Hills

ブログパーツUL5
<< 名古屋に来ています。 | main | あ、そういえば >>


- -
養泉寺
ほんの一日だけ、寺泊に帰っていました。

養泉寺4

僕の実家、新潟は長岡市寺泊の「養泉寺」です。

この4月から京都で働いていた兄がこのお寺に勤める事になり、
そのご挨拶と準備です。

といっても、兄の部屋の掃除や整理などをやっていたんです。
そして久しぶりに家族が7人揃ったので、ワイワイと盛り上がりました。

当たり前だけれど、この家族がいなかったら僕はいないんだと思うと。
たくさんの感謝が湧いてきて、とても優しい気持ちになれました。

この4月からの養泉寺、新たな風が吹いています。
寺泊に行った際には遊びに行って下さいね。

少し写真を載せましょう。

養泉寺7

古いタンスの後ろから3人の写真が出てきた

養泉寺3

こんなふうに祖父が兄を歓迎

養泉寺5

夕日がとっても奇麗だったな


最後に僕の家族を紹介します。

養泉寺

左から父 母 僕 祖父 祖母 姉

そして真ん中が兄です。

今日はお釈迦様が生まれた日。

寺泊では「花まつり」をやっていると思います。

新年度早々の大きな仕事。

頑張って、お兄ちゃん。

養泉寺2

寺泊の夕日と兄



Diary 10:59 comments(7)
- 10:59 -
COMMENT
あの後、実家に!タフすぎる。

素敵なご家族ですね。
とってもいい環境で、夏樹君の音楽が出来上がったんだわ…と納得!

去年は、近所の報国寺で甘茶を頂いて来ました。お寺は、とっても癒されるので大好きです。
夏樹君のお兄さん!頑張れ!
| マミ | 2011/04/08 12:46 PM |
プリクラを載せず正解…(笑)


任して。
| マーティー | 2011/04/08 10:39 PM |
素晴らしい家族と、素晴らしい寺泊の夕景に乾杯だよ!!

夏樹のお兄さん、ファイト〜!!
| todo | 2011/04/09 8:33 PM |
お兄さん、私の姉と同級生ですよ!
ハーモニカコンサートや吹奏楽団の演奏で養泉寺さんにはお邪魔させていただきました!
次に伺うときが楽しみです^^
プリクラ見たかったなぁ笑
| るみ | 2011/04/10 11:02 AM |
お兄様のお帰り、おめでとうございます。
今年の養泉寺ライブでは、お兄様のパフォーマンスも拝見できるのかな? 笑

この夕陽・・
なっちゃんの原点ね。
何回見ても素敵です。
| mimi | 2011/04/11 12:02 AM |
マミさんへ
いえいえ!名古屋の前日まで、新潟にいたんですよ。
さすがにあれからは帰れないです。笑
マミさんも寺泊に行った際には、ぜひ遊びに行って下さいね。

マーティー兄さんへ
プリクラ!笑
任せました。

todoさんへ
乾杯!!
秋のコンサートで紹介しますね!

るみさんへ
お!そうなんだ。
そういえば、家で演奏してくれたね。
お兄さんも音楽、すっごく好きだから、また演奏してね。
プリクラは見せないよ。笑

mimiさんへ
秋のコンサート、どうなるんでしょうか??
楽しみですね。
はい、本当に夕日が奇麗でした。
原点・・・そうなんだなぁと実感しました。
| 夏樹 | 2011/04/11 9:32 PM |
ご無沙汰です!
思えば光弥君が鼻垂れ小僧だった頃、うちの鼻垂れ小僧を連れて遊びに行ったんだなぁ。
27〜8年は、あっと言う間に過ぎて行った様な。
元気なうちに又、行きますよ^_^
| 古川 | 2013/08/31 6:41 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
* Contact * kurainatsuki@gmail.com
CATEGORIES


SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode