シャムロックの丘 Shamrock Hills

ブログパーツUL5


- -
6/20 Today's photo


空が!空が!

と、Twitterで皆がつぶやいていたので立川でのリハーサルの帰り道、ふと空を見てみると、とても美しい夕焼け空が広がっていた。


Diary 00:18 comments(0)
6/19 Today's photo


嵐を呼ぶ男

サンコンJr.さん。

叩いている姿はまるで雷神様のようでした。
見入ってしまう魅力。

素晴らしいイベントをありがとうございました。

そして台風の中集まってくれた超満員のお客様にも感謝です。

Diary 03:41 comments(0)
6/18 Today's photo



LIVEというのはどんどん変わっていくから面白い。

LIFEもどんどん変わっていくのが面白い。

僕は今は、Live Life。

だけど基本をしっかりしていかないと。

そう感じた夜でした。

基本があってこそ、変わっていけるんだものね。
Diary 00:20 comments(1)
6/17 Today's photo


今日はarisaのやっている世田谷FMのラジオ収録だったんだけど、ガラス越しにこんな素敵なお客さんが聴いてくれていました。

あと、若いカップルかな?
真剣に見たり、頷いたり、微笑んだり、最後まで聴いてくれていました。

ありがとう。

放送日は来週の木曜日と再来週の木曜日なので、またお知らせしますね。

Diary 22:14 comments(0)
充電期間を終えて
とても久しぶりな更新となりました。

新たな歳が始まり2週間が経ちましたが、とても充実している日々を送っております。
先週の土曜日から昨日までは新潟の実家にいまして、心も身体もリセットさせてもらいました。
そして新たなパワーを溜め込んで、帰ってきました。


新潟は梅雨入りしたにも関わらずとてもいい天気で、心地良い風が通り抜けて行きます。


今回の新潟でのコンサートは”いのち”をテーマにしたものでした。
僕はお寺に生まれ育ったからといって命の事をうまく話せる訳でもなく、自分の知識の無さと考えの薄さを気付かされました。それがとても悔しかった。
でも今回のこの機会は、いのち、生きるという事をたくさん考えさせてくれました。
当たり前に思っている事を考えてみる。というのはとても大切なのですね。
僕の先祖が剃髪し、得度したお寺でいのちのコンサート。
これはすごい巡り合わせでした。ありがとうございました。

この写真はお寺の境内です。

改めて言わせてもらいますが、故郷は本当に素晴らしいです。
景色も、食も、仲間も家族も。

今回は今までで一番長く実家に居させてもらいました。
すっかり新潟弁です。笑

最後の日には大きくて真っ赤な夕日が海に沈んで行きました。


あまりの美しさに思わず手を合わせました。



そしてそんな海を横切る父。



僕の故郷は新潟は寺泊。
皆さんに一度は来てもらいたいです。


今回も感謝の旅。
どうもありがとうございました。

横浜は第二の故郷。ただいま。
ここからまた大きく飛んでくぞ。




Diary 18:36 comments(1)
24歳の抱負
こんにちは。

本日で24歳を迎えました。
本当にたくさんのメッセージ、コメントなどありがとうございます。
とても嬉しいです。

一つ一つの言葉を胸に頑張りたいと思います。

毎年恒例なのですが23歳になった時に書いた抱負を見つめて反省会をしたいと思います。


昨年の日記より。そして自分のコメント。


音楽面:学ぶ。理論的な事や、サウンドについてなどもっと音楽を深く追求したい。
→まだまだ。これはもっと頑張っていかないと。24歳も同じテーマを忘れずに勉強します。

生活面:一日の計画を立てる。そして健康管理(一生のテーマ?)!
→計画的な行動は良かったと思います。しかし時間の使い方は自分次第。もっと有効活用心掛けます。

精神面:自分の意見をハッキリ言えるようになる。(遠慮しがち)
→これは大分出来るようになりました。しかし自分の都合の悪い状況になると焦ってしまったり上手く伝えられなかったり。引き続き頑張ります。



そして24歳の抱負は

音楽面:学び、伝える。今まで通り追求して行く所はしっかりと追求。そして人にそれを伝える事も勉強して行きたいと思います。

生活面:時間の有効活用。なかなか出来ない良い時間の使い方。これはしっかりとした信念がないとね。努力します。

精神面:曖昧な相づちをしない。人の話をしっかり聞く。目を見て挨拶する。


こんな所でしょうか。
とても堅苦しい感じですが、目標を持って生活して行くのはとても良い事だと思います。自分なりに見つめて行き、より良い24歳へ躍進して行きたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致します。




そんな本日は横浜Thumbs Upで大久保理くんのワンマンライブに参加します。
バンドメンバーも最高に素晴らしいので、是非遊びにきて下さいね!

それでは、皆さんも良い一日を。

夏樹






Diary 14:27 comments(4)
6月のライブスケジュール
…ハーモニカライブ(ハーモニカメインでお届けするライブ)
…バンドライブ(僕の参加しているバンドライブ)
…セッション(ミュージシャンの方とセッションライブ)




6月3日(日) @
茅ヶ崎無国籍料理KIPON
「KOHDAI "JOY" Release Party」

出演
KOHDAI(vo>)
Ben(vo>)
Tosh
夏樹(harmonica)

お問い合わせは下記Kiponまで!
0467-88-2914(kipon)




6月5日(火) @
高円寺JIROKICHI
「Kaz南沢」

出演
kaz南沢(gt&vo)
吉岡優三(drums)
山本よしたか(bass)
和泉聡志(guitar)
夏樹(harmonica)

OPEN 18:30 START 19:30
Charge¥2700



6月7日(木) @
横浜Thumbs up
「還暦チームMooney&Keniと遊ぼ!」

出演
MOONEY&KENI 井上


佐藤克彦・酒井杏・倉井夏樹・ARISA SAFU・theHOTRODCATS  more

OPEN 19:00 START 20:00
Charge¥1000

"6/6で今年61歳のムーニーさんにケニーさん。

すでに還暦を迎え、ますます元気な両名と
若手ミュージシャンとのお気楽LIVE!!!

題して”還暦チームMOONEYとKENIと遊ぼ!
"




6月8日(金) @?
「Kaz南沢」



出演

kaz南沢(gt&vo)

吉岡優三(drums)

山本よしたか(bass)

和泉聡志(guitar)

夏樹(harmonica)

詳細未定




6月9日(土) @新潟県高田 本山 浄興寺
「いのちのコンサート」

出演
夏樹(harmonica)
佐藤克彦(guitar)

START 14:00
入場無料

お問い合わせ:新潟日報社企画事業部
tel.025-378-9360




6月10日(日) @新潟県巻 割烹 渡辺
「倉井夏樹×佐藤克彦 with たっつぁん&本沢あきよし」

出演
夏樹(harmonica)
佐藤克彦(guitar)
たっつぁん(vo>)
本沢あきよし(vo>)

OPEN 18:00 お食事 18:30 LIVE 19:30~
Charge¥3500(松花堂弁当+ワンドリンク付き)

お問い合わせ:0256-72-2859(割烹 渡辺)



6月16日(土) @茅ヶ崎FROGGIES
「Arisa Safu×大久保理×青谷明日香」

出演
Arisa Safu(vo>) with 夏樹(harmonica)
・大久保理(vo>)
・青谷明日香(vo&piano)

OPEN 19:00 START 20:00
Charge¥2000




6月18日(月) 池尻大橋CHAD

「夏樹 Harmononica Live」
出演
夏樹(Harmonica)
佐藤克彦(Gt)


OPEN 19:00 START20:00~2ステージ
Charge¥2000+order





6月19日(火) @
下北沢440
「SANKON Jr.presents さ祭!」

出演
・伊藤ミキオTrio
伊藤ミキオ 多田尚人 サンコンJr. +渡辺隆雄
・TRIES
根岸孝旨  黒沢秀樹 サンコンJr.
・ヒカリノート(ジョニー佐藤&加藤一誠) サンコンJr.+倉井夏樹
・秋葉正志+サンコンJr. =SAMATURI!

OPEN 18:30 START 19:00
Charge¥2500(当日|3000)




6月21日(木) @
西麻布新世界
「ART FOOD ~summer~」

B:RIDGE styleと公開録音!

詳細未定。分かり次第お知らせします!





6月23日(土) @岐阜県高山 昔ばなしの里
「Caravan
FUKUNE MUSIC FES
温泉浴×森林浴×音楽浴

出演
Caravan(vo>)
夏樹(harmonica)


詳細はHPまで:
http://www.fukujionsen.com/fukune/



6月24日(日) @
浜松Slow Porch
「MAKANA」

出演
MAKANA
小野一穂(vo>)
まーと(perc)
夏樹(harmonica&g)

詳細未定



6月25日(月) @
菊川PONY'STOY
「MAKANA」

出演

MAKANA

小野一穂(vo>)

まーと(perc)

夏樹(harmonica&g)


OPEN 19:00 START 21:00
Charge¥2500
Food 1plate¥500




6月29日(金) @
藤枝リストランテジェノバ
「友成好宏&佐藤克彦プチツアーvol.6」

出演
友成好宏(piano)
佐藤克彦(guitar)

guest
山口牧(harmonica)
夏樹(harmonica)

OPEN 18:00 START 19:00
Charge¥4000(1drink付)

お問い合わせ:090-2687-2206(シンチ)
限定80名様




お問い合わせご予約は直接お店にお問い合わせ頂くか、右側の
"contact"から僕の方にメールを送って下さい!

6月もよろしくお願いします!







Schedule(ライブスケジュール) 23:50 comments(0)
自業自得
そう、そうだ。

「あぁ!やってしまった!」

と後悔するようなときは絶対自分のせい。

たどっていくとやっぱり自分が悪いんだよね。



今日は思いがけずショックな事があった。
えー!!!…

アケッチョンブリケ。

こんな感じで。



でも前向きに。
ここからが始まりだと考えよう。


そして明日からは関西3日間です。
とても楽しみな内容。
食い倒れに気を付けましょう。


そして関西に出かける前に6月のスケジュール更新、頑張ります。



写真は先日かっちゃん家で発見した


カタツムリロック!!

梅雨だぜ!!

Diary 23:15 comments(1)
Power
晴れろ!晴れろ!

朝の7時15分、小学生達の掛け声が街中に響いた。

うっすら雲が掛かった空には時折三日月のような太陽が顔を見せていた。そしてどんどん輪っかへと近づいて行く。

金環日食。なんと932年振りらしい。

きっと皆さんもいろんな手段でおんなじ時間に空を見ていたに違いない。
僕はメガネを買い忘れ、肉眼で見るということに。
うっすら広がる雲が光を和らげてくれて、肉眼でも綺麗に見ることができた。


7時30分頃、ワァー!!っと歓声が聞こえた。
空を見ると、綺麗に太陽と月が重なっていてとても幻想的だった。
しばらくボーッと眺めていると、赤い線が僕の目に飛び込んでくるような感覚になった。それは強い二つのパワーだったように思う。
そして5分後、厚い雲に太陽は隠れ、小学生達の声も静かになった。

金環日食。
なんだか本当に凄いものを見せてもらいとても感動した。

そして何時の間にか僕のパソコンはこんな写真になった。笑



感動をありがとう。

Diary 00:42 comments(0)
サイズ


ライブでは毎回、課題と発見が見える。

こんな課題も。
最近ちょっと太ってきて前に着ていたシャツを着るとピチピチ。
それでハーモニカを吹こうとすると圧迫されているような感覚になって集中出来ず…

痩せないと。


みたいな。


ハーモニカは身体で表現するのも大切だと思うので、やっぱり着ているものは身体に無理のないものが良いかな。



一時期は今より8キロ位痩せてました。



(一時期は今より5キロ以上も太ってました。)



そりゃ、服のサイズも違うよな。




Diary 00:34 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
* Contact * kurainatsuki@gmail.com
CATEGORIES


SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode